新井さんは今月2度も
ライブに来てくれました!
「タテ合わせるの大変だ〜」と、
思ってたかも。関口さん
メンバー/
児玉信一郎(as.fl.)
田島達也(g.)
関口宗之(b.)
岡田朋之(ds.)
北沢直子(fl.)

3/26(sat) LIVE・・・八千代市ル・フルーレ


 地元フルーレでのライブ。
 年に3〜4回のペースでやってきてますが、毎回大勢のお客さんにお越しいただいてます。
 今回は「Spanish&Latin Feel JAZZ NIGHT」と題して4ビート抜きのラインナップ。
 ギターに昨年1月以来2回目にお会いする田島達也さん。ゲストフルートに兼ねてから八千代に・・と思っていた北沢直子さん。いずれもライブでの共演は初めてです。ベースの関口さんとドラムの岡田さんはここでは大人気のリズムセクション。
 いつもながら5時に会場入り。イレギュラーな曲も多かったので入念に(?)リハーサルをしました。
 さて、7時半になりスタート。デュオ・ヴィガドーの鈴木美奈子センセイが見えたりでちょっと緊張状態
 ありがたい33人のお客さん・・でもいつもとちがうのは14人が中学生!K中学の吹奏楽部員が応援にきてくれました。
 1セット目はヴィラ=ロボスの《Little Train》から《Tequila》(田島さんとのバトルが楽しかった)、阿久津グループでも演奏した《My Cherry Amour》など。《Question&Answer》では直子さんにステージ裏の楽屋から僕と掛け合いで吹いてもらい、エコー効果を試みるなど、まずまず盛り上がって終了。
 2セット目からは直子さんフューチャリング!《All Blues》、《まずしい人》(!)の2曲で会場をなおさんモードに。やっぱり雰囲気ありますこの方は。。
 で、《Spain》でツインフルート!全員タップリソロ回し。みんな攻撃的なソロを展開し嬉しいやら楽しいやら。
 で!間髪入れず《St.Thomas》。なおさんとは最初と最後に2度もバトルさせていただきました。超シアワセ。。。なんだかリーダーの欲求満たしライブになってもうた!
 でも、お客さんも盛り上がってくれて良かったですね。

 ジャムセッションタイムでは、いつも来てくれるベース新井さん&ドラム杉本さんが《Softly》《酒バラ》を、そしてなんとK中学の数人が岡田さん田島さんの強力サポートを得て「SWING GIRLS」よろしく《Sing Sing Sing》を激奏!満場の喝采でした。まさにプロアマ・世代を超えたセッション。音楽は素晴らしい!!
 プレイの反省もあるし、MCが殺伐としてたのとモンターニャのママさんをセッションにふるのを忘れ、その辺反省です。


                  なおさんの胸を借りて・・・
         「バトル」というより「トレード」といった感じのソロ交換
              


     中学生のドギモを抜いた岡田さんのドラミング


     田島さんのギターはフルーレ・ライブに
      爽やかな新風を吹きこんでくれました


    中学生ミュージシャンが《Sing Sing Sing》を熱演
      岡田さんも徹底したジーン・クルーパぶり



        カッコいいショット その1

    
          カッコいいショット その2



ときどきDiary TOPにもどる